【週刊】学園アイドルマスター通信 26号(2026/5/31)

同僚の皆さん
こんにちは!

こんにちは!
6月1日からの週間スケジュールと最新情報
アンケートやみんなの反応集をお知らせなのだ!

目次

当記事のグッズまとめ

咲季ちゃんの30MSプラモデル予約開始されたわよ!
腕とかがかなり自由に稼働できるみたいね。
色んなポーズが取れそうだから写真を撮るのが楽しそうね!

30MS 花海咲季予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

駿河屋

5,060円⇒3,795円<1265円引き!>

画像クリックでグッズページに飛びます!

初星音楽祭CDが6月3日発売なのだ!
予約早めにしておくのだ!

初星音楽祭CD予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

Amazon.co.jp:メガジャケ

楽天ブックス:フォトカード

アニメイト:A3クリアポスター

ゲーマーズ:56mm缶バッジ

アソビストア:スマホサイズステッカー(500円高い)

タワーレコード(一部店舗を除く):L判ブロマイド

とらのあな(通販含む/池袋店はご予約のみの場合あり):長方形缶バッジ

6月4日(木)にジョイフルマーチングアクリルジオラマVol1が登場よ!
オンクレ一覧をまとめているわ。オンクレ対象店舗はまだ未発表だけど早めにインストールがいいわよ。

オンクレ一覧(クリックして詳細表示)

↓タイクレ(TAITO ONLINE CRANE)

↓DMMオンクレ

↓GIGO ONLINE CRANE(iOS版)

GiGO ONLINE CRANE

↓GIGO ONLINE CRANE(Android版)

GiGO ONLINE CRANE(Android)

↓カプとれ(カプコンネットキャッチャー)

↓ナムクレ(ナムコオンラインクレーン)

アソビストアでの2周年記念グッズが販売終了なのだ。
早めに購入なのだ!

2周年記念グッズ一覧(クリックして詳細表示)

楽天市場

全品送料無料!(赤い熊さんという店舗)

楽天ポイントも付いてお得です!

画像クリックでグッズページに飛びます!

公式アクリルスタンド(1,650円)

トレーディング系

アクリルカード
(500円)
缶バッジ
(400円)
チケット風アクリルキーホルダー
(1,100円)
CD型キーホルダー
(1,100円)

Colleizeなどからサクライログッズが通販開始されたわよ!
Colleizeではポイント10%還元で送料無料ラインがあるからお得よ!

サクライログッズ通販サイト一覧(クリックして詳細表示)

Colleize

画像クリックで商品ページに飛びます!
税込7,700円以上購入もしくはプレミアム会員は送料無料!
さらに、最大10%のポイント還元があります!
こまめに買ってランクを上げておきましょう!

アクリルスタンド(1,925円)

BIGアクリルスタンドLL(3,300円)

アクリルキーホルダー(880円)

等身大タペストリー(8,800円)

ランダム系グッズ

缶バッジ(495円)
Vol2Vol3
ミニフォトカードコレクション(275円)
Vol2Vol3

みんなのアンケート

先週のアンケート結果

今週もアンケート回答してくれてありがとう!

今週の結果発表なのだ!

アンケート1

ロジック派かセンス派かアノマリー派か

「好きなプラン」の選択欄と
「そのプランが好きな理由」の自由欄を設けます!

結果はこちら!
1位:ロジック(好印象・やる気)(94票)
2位:センス(好調・集中)(27票)
3位:アノマリー(全力・強気・温存)(25票)

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

1位:ロジック(好印象・やる気)

初めての育成からNIAマスタークリアまでずっと一緒だったのが白線リーリヤだったので

ロジックは好印象、やる気・元気を積み重ねてアクティブカードで火力を出す、というシンプルなやり方で勝てるので、分かりやすくて好きです。

やる気
いちばん楽

頭使わずにひたすら貯めればいいし、やる気なんかは特に最後に届いてすれば気持ちがいいから

エキスで色んなアクティブカードを2倍打ち出来るから!楽しい

1つ上げるならロジックかな。再行動札が多くてカードを回しやすい!何より体力管理がやりやすい!

元気が増えていくのが気持ちいい

やることがシンプル。最初に白線リーリヤを取ったからそう感じるだけかも。

同じカードプールなのに好印象型とやる気型で全く違う戦術で遊べるので。
あと、補習組の初期SSRが全員やる気型だったので、成績が悪くてもやる気と元気があれば最後に一発逆転できるというストーリーが感じられて好きでした。

センス、アノマリーと比べて好印象は脳死でクリア出来るしやる気は元気溜めてバンバン火力札打てば良くて何も考えなくていいから

センスもアノマリーも難しい!貯めてれば良いだけ!ロジックが好き!

(一部カードを除き)メンタルカードで盛ればスコアが出るのが、わかりやすい。

元気が増えていくのが気持ちいい

他が苦手すぎる…涙

好印象型はじわじわスコアが上がるので、最後にブッパするプランと違って謎の安心感がある

センスはいらないカードが多すぎる、アノマリーは体力が無くなる、つまりこの2プランは育成中に事故りやすい。
私は「植物の心」のような育成を……そんな「平穏な育成」こそ私の求める育成なので。

好印象や元気などの数値がガンガン上がって、プレイしていて楽しいから。

NIAマスターだと清夏のキャンパスモードが未だに手放せないから

一気にスコアを稼ぐよりコツコツ好印象を集めるのがいい

1番初めにtrueを達成した時のプランかつ、今も1番遊んでいるプランなので…思い入れが深いですね

上振れた時に出る火力が半端ない

わかりやすく強いので…好印象で最初の4人をプリマステラにしました…!

一番最初にクリアしたのがロジックだから センスは文字通りセンスが必要…

相手がストイックに時間や好調や集中をかけたスコアをぐちゃぐちゃに崩壊させるんだこれはもう一番星以上の快楽だッ

アノマリーとセンスは正直雰囲気でやってるから

やる気のロマン砲が大好き。

段々と火力が伸びてくるのが楽しいですね

ラストターンの「届いて」決まった時最高

元気を貯めまくって最後に届いてで伸ばすのが楽しい!

楽に火力を出せるので、、、

届いて!という最強カードのおかげ!!あと適当でもやりやすい!

HIF編において優勝しやすいから。

動かし方がわかりやすい

ロジックが動かしかたがわかりやすいため

ターン終了時にもパラメータが上昇するのすき
好印象がコツコツ積み上がってくの見てて楽しい

篠澤広が推しなのですが、彼女があまりにもロジックの権化なので。

ロジックが一番分かりやすいの

体力管理が楽だからです

最初の親愛度10が好印象(ことね)で担当がやる気(千奈)だから

やる気で一気に数字を出すのが好き

がむしゃらに行こうの手毬や真っ白のページと水彩の主人公の佑芽が好きだから

初めてプロデュースした白線リーリヤの好印象の使用感が良かったから

やる事が明確で分かりやすいからです。

初めてプロデュースした子がロジック(好印象)で完全にロジックに慣れてしまったからです。未だにロジック以外上手くプロデュース出来ません。

ロジックの元気型は簡単である程度ならスコア盛れて楽しいから!

基本やる気型がすきなんですが
ために貯めた元気を吐き出しで点数が伸びるところが病みつきに。。。

ロジックの中でも好印象が一番好きで好印象の毎ターンの終わりにスコアが増えるのが遊んでいて楽しいから。

好印象型は貯めた分、スコアが増えるのがシンプルに助かる。元気型は貯めてからの一気にスコアを稼ぐのが気持ち良いから。

スコアを出すのが比較的簡単だから

脳死でできる!

担当の初期SSRがロジックだったから。

推しのリーリヤと広の初期SSRがそれぞれロジックで思い入れがあるから!

やる気型が好きで届いてが最高

担当の雨夜燕がロジックで、そのつぎに触った藤田ことねも好印象型のロジックだつたから、触れる機会が多かったため。

一番やりやすいから

好印象は安定してスコアが出せるものの、発動カードや試験ターンによって、与えられる恩恵に偏りが出るため、いかにループ(安定かつ高い水準で好印象をあげること)を組むか育成ごとに自分のプロデュース力を試されていると感じるから

ロジックの動かしやすさが好き

最初に触ったプランが好印象型なので

好印象が楽なんだぁ。やる気の最後に高火力が出るのもたまらないのさぁ。アノマリー?知らん娘ですね。

貯めていた元気を最後のターンに大量消費してスコアを稼げるのが気持ちいいから
好印象がスコアにかさ増しされてクリアできた時気持ちいいから

好印象またはやる気特化のデッキ構築がしやすいため

周回が楽!

1番簡単で楽しいから。

好印象が1番やりやすくて自分にあっていたから

ロジックやりやすい!

適当にやってもクリアできるから

なんか最近ロジックの元気でめっちゃ勝てるようになったからです。

初期から得意です
センスもできるようになってきた
アノマリーはわけがわからない

コツコツやる気や好印象を溜めて最終ターンで全てを解放して一気にスコアを稼ぐという成功体験の快感を忘れられないから。

最初に触れて一番やりこんでいるから

好印象はスコアが積み上がっていくのが好き
やる気は最後の方に一気に伸びるのが好き

センスとアノマリーはちゃんと使えている自信が無いです

貯めて貯めてぶっ放せるのがいい

育成しやすいかつ、最初にA+を取れたのがやる気型の光景広さんだったから

担当の初期SSRとSTEP3がやる気型ロジックだから

初、NIA、HIFと主に好印象で最初にクリア出来ているので1番好き

一番わかり易いから

届いてのロマン砲が気持ちよすぎる

CM美鈴が好きすぎる

好印象はためているだけでもパラメータが上がるから

やることが単純で扱いやすい

・推しの清夏のCMが好印象だから
・好印象のじわじわスコアが伸びる感じが好きだから
・やる気の一気にスコアが伸びる感じが好きだから

徐々にパフォーマンスが上がって行くところ。

2位:センス(好調・集中)

好調で。得意ではないけれど一番点数を稼げるから。体力管理の面を考えると安定はしないけど使いやすい。

楽だから

手毬を最初にプロデュースしてセンスが一番やりやすいと感じたから

国民的×脚光の安定感

麻央Pです。途中でアノマリーややる気に浮気もしたけどやっぱりセンスに愛着があって、センスに飽きかけている自分をもどかしく感じながらも色んな育成を楽しんでいたところ、「見て」の登場です。楽しすぎてセンスへの愛が返り咲きました。

スコアが伸びやすくて楽しい

cmせなや、cm燕、みちちなが面白すぎるからです!

一番やることがシンプルだと思っているから

初めて当たった推しのカードがその属性だった

好調と集中のどちらを盛る方がスコアが出せるのかを山札と相談しながらプレイするのが好きなため

ときえもリーぴゃんがたのしすぎるから

デッキ圧縮が楽しいから(ロジックも圧縮が楽しいが、やる気と好印象で明確に欲しい札が別れすぎている)

FMW咲季がセンスなので

良いスコアを出す為には好調,集中,絶好調とカードを揃えた上で運も必要になるが、全てが揃って高スコアを出せた時は凄く達成感を感じられて好きです!

強いかどうかは置いておいて単純にやりやすい

脳を焼かれたLSMがセンスだから

サポカ編成が完成してるのがセンスなのでずっとやり続けてるから

わかりやすい

プロモードで全てセンスでA+を取り思い出深いからです。

センスは方法が単純で分かりやすいからアノマリーはわからん

NIAの時CM星南が快適すぎて
他のキャラ使えなくなったから

3位:アノマリー(全力・強気・温存)

簡単なのはロジックだけど……アノマリーは「自分の策がハマった」感があって楽しい!

一手間違えたら終わるハラハラ感

よく理解してないけど、いつの間にかスコアが出ているから。

低レベルからでも火力が出てめちゃくちゃ気持ちよくなれて大好きなプランです…!

有村さんが好き

美鈴さん推しで、最近VEILを使っているため。

全身全霊でカードを一気に圧縮するのがとても楽しい!あとは〜…サンフェ広のコミュで焦げてた脳が焼き切れたから?

チュートリアル以外初めてやったプランなので(小さな野望星南)

初めて握ったのがちいやぼで無双してて楽しいです

熱意増加が楽しい!

担当の初期SSR、SRがアノマリーだったから

特に全力型!
どこかのターンで絶対に来てくれないと困るってカードも特段なく、本領発揮が使用前に保留に入っていたやつも上昇回数+1にしてくれるのが最高かつ、全力の火力ドンドンが楽しいので全力派です

担当を初めてプロデュースしたプランだから

圧縮とカード消費速度が他プランに比べて圧倒的に早く、爽快感があるため。

担当のプランが上記が多いため

一番火力が出やすく、体力管理もセンスに比べて容易だから

アノマリーが1番、上達すればするほど運要素を減らせて、安定したカード回しが出来る、努力が実を結びやすいプランだと思うから

いっぱい行動出来て好きです

ループが決まると気持ちよくなる

好印象

好印象が一番考えなくていいから。好印象稼ぐだけで

好印象アイドルマスターだから。みんながやってるのも「好印象アイドルマスター」なんだよ?

やる気

光景広の思い出補正が…ハートの合図君で吹っ飛ばした時の快感は今でも忘れない

初期SSRがやる気だった(光景 広)

集中

脚光国民存在シュプ精神統一が好きだから

アノマリーの全力型

保留を使ってある程度引きをコントロールできるので好きです(自分はかなり運が悪いので)
ただ、レジェンドカードがないと正直打点が低くてHIFで高い評価値を出すのは一番難しいんですよね(T_T)

全力・温存以外

全力・温存が苦手な理由は、攻略に必要なカードが出ていないのと、どういう立ち回りでスコアを出すのかまだ理解できていないからです。
強気型は巻き返しとオーバードライブなどのループでスコア出すことができ、センス・ロジックもるコア出すのに必要なカードを出すことができたからです。

強気

2凸したVEILが楽しいから今は強気。この間までは好印象(みちひろ広)だった。大体その時”理解”したプランが一番楽しい

ロジックが圧倒的人気だったわね。
確かに分かりやすいのよね。元気とか好印象を沢山貯めて、最後に火力!
HIF編はかなりやる気に頼ってクリアしたわ・・・

担当アイドルで最初にプレイしたからという理由でそれぞれのプランが好きな人も多かったのだ。
ボクもSSRことねが好印象だったからいまだに好印象が好きなのだ!

アンケート2

HIF編クリア状況

親愛度コミュネタバレは書かないようお願いします!
「HIF編クリアの状況」の選択欄と
「HIF編システムや難易度などなどについての感想」の自由欄を設けます!
親愛度コミュネタバレは書かないようお願いします!(大事なことなのでもう一度)
また、批判寄りな意見を書くときは過激な言葉ではなくやんわりとした言葉でお願いします!

結果はこちら!
1位:1人以上HIF編クリア(92票)
2位:HIF編未挑戦(担当実装待ち)(30票)
3位:HIF編未クリア(クリア0人)(25票)

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

1位:1人以上HIF編クリア

別のカードゲームを元々してた人じゃないとクリアに苦労しそうだなと思った。
めちゃくちゃ楽しい

ムズい
麻央が本線クリア出来てない

あとは完了

シンプルにむずい!!

エンドロールの最期まで感動するのでとにかく全部スキップしないで見てほしいですね

概ね満足。ただし応援棒……

編成は結構今までで1番自由度が高いと思う!(お出かけ、膨張、削除編成など)
フェス限キャラでもない限り最初の内は開始時のアクティブカードを持ち込んでいくのがありだと思うよ!

STEP4はどれもいいぞ!自分は3年生組のコミュで泣きました…

CM美鈴だけクリア。一体いつから手毬で頑張ってるけど全力型は苦手意識あって難航してます。

一周目でクリアできないくらいの丁度良い難易度だと思います。
ただ、初回でコミュを飛ばさずにプレイしていると一周目で敗北コミュを見るのがだんだんつらくなってくるので、HIFボーナス上限がもっと上がってほしいです。

初見ガラクタ手毬でクリア出来なくてがむしゃら手毬でどうにかクリア出来たからNIAより簡単か?と思ったけど他のキャラ、プランでやったら全然クリア出来なくて運が良かっただけだったみたい

強い!ひたすら相手が強く、ガラクタロードガチャってなければ攻略は無理でした。…あってもぎりぎり。莉波では再挑戦チケットを使って敗北時コミュ見ることはありませんでしたが叶うなら推しのは見たくないですね。(手毬1敗1勝)これをRで攻略できる人たちが羨ましい。
システム的には相手の点数が確定しているのは目指すゴールがわかりやすく、良かったかなといつもの抜きつ抜かれつみたいなデッドヒート感はなかったですが。HIF編メモリは周回を重ねればHIFで大暴れできそう感がすごいですが手間が…
苦労した分だけ見れた親愛度コミュの喜びもひとしおでした。

クリア無理かな〜と思ってましたが、回せば回すほどバフが付いたのでクリア出来ました。でもロジックしか無理です…(´;Д;`)早く担当のHIFが見たい!

3人クリアしたけど4人目が一向にクリア出来なくて泣いてる

全員クリアしたけどめちゃくちゃ良かった。
今までの学マスの集大成という感じのストーリーでいちいち感動してた。
難易度は初見では絶望したけど、立ち回りのコツが分かれば途端に簡単になるのは良いバランスだなと思った。

クリア後にぐるぐる回るあのアイテム、CGがちょっと荒いのでバイオ4のアイテムGETした時のCGみたいだな、と初見で笑ってしまった。

難易度も難しすぎず、本戦に関しては1プロデュースがすぐ終わるので、気軽に出来てありがたい。

初日に解禁された4人は全てs4+とりました
難易度について
全てのカードが使えるレベル80の人向けかなと思っています
また、強い動きみたいな情報を自分から仕入れにいかないと厳しいなと思っています
自分はこのくらいの難易度がやりごたえがあって好きなのですが、2周年きっかけで始めた方が挫折してしまうことも考えられるのでイージーモードのような抜け道はあったほうがいいのかも

PLv75以上推奨!!!

一番星十王星南の壁は高い

HIF限定アイドルはキャラパワーでゴリ押しできて他のキャラは一回くらい負けるのがちょうどいい難易度だと思いました

何回も育成すればクリアできるから良いが始めたての人には難しいかな。

一通り解放されてるメンバー全員見たんですが凄すぎましたね(笑)Twitterでも初クリアは担当でやってくれって言われてましたが本当にその通りでしたね!

行けそうで行けない感じがもどかしいが楽しくもあります。

レベル上げをコツコツ出来る人で、カード回しがある程度出来る難易度と思ってます。PLvが高ければ多少楽なイメージ。

ドリンクに恵まれないと基本勝てない…

初レジェより難易度が上がっていて楽しかったです!勝てた時の達成感😭

昔のキャラだと勝つの難しいからこそPレベルが足りないと初回クリアはキャラ持ちが全てになるからこそ担当以外は難しく感じた。

周回するとしても手軽だし選抜試験メモリー作りも色々試せて楽しいしチェンジは快適だし(笑)でもう快適でこればかりやってしまう

親愛度に周回がほぼ必要なく、ローグライクとして周回出来るのが良いです。全員のストを回収しつつも、その間は担当アイドルの為にHIFポイントを稼いでいると思えるため、他のアイドルへのモチベも高い。
ガラクタロードも可愛く楽しい楽曲で、

HIF難しい…カード運とスター性を挙げる必要があると感じました。

HIFが始まったと思うような良い難易度だと思う。一番星に挑むんだからこうでないとな…
星南はどうなるんだ?(ソワソワ星南P)

難易度はCMとかもってたら簡単な感じはする!
何回も予選やりまくれば 誰でもクリアまでは行けそう?

Step1(初)で語られてた何気ない一言がHIF編コミュで回収されてたりした時にはビックリしました。
それとは別に十王生徒会長強すぎてあたまかかえました

汎用センスで勝てないよぉ〜!
好調集中両方盛ってる隙くれよぉ〜!!

本戦のラウンドワンムズすぎ

本戦をクリアできるメモリーさえ用意できれば周回が楽

1週目は負けて当然

最初はちゃんと難しい。まだセンスとロジックでしかやってないが、ロジック(特にやる気型)の方がやりやすいかなという印象。(逆にロジック以外のやり方教えてほしい……)

めっちゃ難しかったけど勝てた時の喜びがえぐい!
負けた時のコミュがほんとに心にきた…

HIFのシステム自体は初期の頃のようなアイドルたちが成長していく感じがあり個人的にはかなり好きではあるがボーナスポイントの使い道が現状すぐなくなってしまう事やHIF自体は同時実装でも良かったのかなと思ってます。親愛度コミュは相変わらず神ってて千奈の本戦のBGMには震えました!

強い選抜試験メモリーを作ったらあとは本戦をグルグルするだけで評価値を狙えるのでとてもよかった

Pレベルが低くて少しやりづらかったけど、親愛度35まで行けばなんとかできる感じでよかった

かなり難しかったがプレイしがいはあった。多少難しい方が達成感を味わいやすい。

担当の手毬でクリアしたのですが、HIFの中で公開レッスンのファンとの交流があり、それがとても手毬のファンへの想いが伝わってきて温かい気持ちになりました!本戦は難しすぎるのとPレベルが低いので好印象やる気以外ではできないです…星南に勝てた時の達成感はすごかった

今回は予選と選抜、2つのシナリオに分かれていて、勝ち抜くための十分な下準備が必要であったこと、システムだけでなく、取得するカードも序盤からスコアを稼ぐための立ち回りを求められ、いかちぃシナリオだなと思いました。

シナリオが新しくなるたびに、評価点の上限も上がり、パワーバランスのインフレが起きることを懸念しておりましたが、インフレが起こるならシナリオも難しいとやりがいも有って楽しいと思います。

H.I.F編は難しかったですが、とても楽しかったです。

難易度は高いが、きちんとバフを解放すれば勝てる難易度でいいと思う

予選の体力管理が少し難しい(21残さないといけない)のでアノマリーがキツイ
SSRカードがでやすいのでチェンジのストレスがないのが良い
ぬいぐるみと装飾が4種のなかから目当てのものが引けなかったときの絶望感だけがネック
本戦の難易度はちょうど良く、今までやってきたプレイヤーから、「次は絶対勝ちたい!!」と思わせるようにできているためいい。
しかしプランによっての難易度が大幅に変化するため、ロジック以外安定して勝つことができないのが少し不満。
一試合目がターン数が短いため、スコアが出しにくく、合計点で負けてしまうこともしばしば

割と苦戦した!
でもちょうど良い難易度

全体的にストレス緩和されていて良い。ドリンクメタなのは少し気になる…

ガラクタ持ってたら普通に勝てる難易度で楽しかった

一発クリアは難しい!(プランにもよりますが)

結構むずかったけど、頑張れば無課金でも結構良いランクも出せるから良い難易度ではあると思ってます

ボーカルレッスンがとにかく可愛い。本戦モーションも好きです!

プレイ自体はNIAよりも複雑な感じがなくサクサクやりやすい。チェンジなどで必要なカードが揃えやすいのでデッキも作りやすいが、全プラン共通カードが拾いにくいのがデメリット。難易度は高めですが、ゲームで序盤から言われていた高い目標なのでこのくらいの難易度はなくちゃなという感想。サクッと一番星になれちゃってもつまらないので妥当。

難しいとは思うが、適切な難易度
ただ、プロデュースレベルをもう少し上がりやすくしてクリア可能なアイドルの幅を広げてもいいのかなと思う。

全部泣きました。どのアイドルも、取り敢えず目指していたゴール地点への到達ということで非常に感動できるコミュでした。最近涙腺ゆるゆるで困ります。

選抜試験から本戦に行った時の「お遊びはここまでだ」感がとんでもない。担当のコミュ解放のためにゆる〜くやっていた身としては本戦クリアはなかなかハードルが高かったです。しかし、それがかえって十王星南の作り上げたHIFのレベルの高さやアイドルとPの決意・覚悟のようなものを表しているようでとても良かったです。

NIAが始まった時も同じだったが、あまり情報がない中で試行錯誤するのは楽しい!(大変だけど)
ローグライクが元々好きなので、周回で強くなれる要素(HIFボーナス)ができたのは嬉しい。

レジェンドカードに頼りすぎてた人ほど沼る難易度でした

選抜試験でセーブポイントがあるの本当に素晴らしいと思います。センスに関してはドリンク編成で偏らせなきゃいけないのはうーーん🤔って感じはしますが、spレッスン時のアビリティがある以上仕方のないことだなと思ってます。それにしても、Voのセンスサポカはいつ救われるのでしょうか?

とりあえず全員泣けるので推し以外のコミュも挑戦してみるのをおすすめします!

選抜試験と本戦が分かれたのでコンテスト育成がしやすくなってGOOD!
アイテムが揃った選抜試験メモリーさえできればアイテムガシャに悩まされずスキルカードの抽選だけできて最高です

実装組は本戦までやったけどガラクタロード持ってる莉波以外は会長に勝てない…

NIAや初星レジェンドに比べて一気に難易度上がり過ぎてつらい

HIFは高難易度だとは聞いていましたが、空千奈のキャラパワーが凄すぎてわりとあっさりクリアできた気がします。ありがとう空千奈。

いまのところやる気型で2周すればクリアできているので、個人的に難易度はちょうどいい。本戦は短いので周回しやすく、コンテストのメモリー作りも捗ってありがたい。

S4+は普通に行けたけどS5はギリギリ無理かもぐらいのなんとも言えない初日勢なので普通に楽しかったです。

演出もストーリーもかなり豪華で、早く担当のHIF編が見たいです、実装よろしくお願いします。

今までやってきた事の集大成って感じで良いと思う、ただ難易度はやはり高くドリンクありきや特定のカードありきになって気軽にクリアが個人的に出来なくて大変

本線の二次でドリンク枯渇するとクリアできないですね。運も実力のうちと言う事か。

泣いた(´;ω;`)(感動)

センスのサポカがヤバい

クリア自体は簡単だけど一番星解放は難しくてHIFに相応しい難易度

AP消費がドリンクの供給量と合っていない

応援されるまでは道中の自由度が高くてとても楽しかった

選抜試験と本戦のプロデュースを分けてくれているのが、いろんな面でありがたいなって感じました

・DaレッスンにSP率極振り編成を考えてくれたおかげでSP落ちで禿げなくなりました。
・今度は本戦のドリンク運ゲーで禿げてます。
・選抜で途中セーブできるの神です。

難しかったけどデータ集めながら攻略するのが楽しかった

本選が短いのでメモリー掘りがしやすいところが好き。PLv80あるなら簡単だが、足りないと難しいと思う。

だいぶ難しい

2位:HIF編未挑戦(担当実装待ち)

見て麻央で軽くやっただけだが普通のレッスンで2個パラメータ上がるのは面白い

担当が実装時期未定なのでフォロワー全ミュートして待機してます……早く実装してほしい…!!

未挑戦

ことねの実装待ってるよ…

まだ挑戦してなくて申し訳ないですが、なんだかとても難しいらしいと聞くのでちょっと怖いですね。でも、ままならない日々が始まりそうで楽しみでもあります。

篠澤広を待っています

むずそう

レベル70から本戦はきつい人もいるかなって思います。

26日を楽しみに待っています

宗教上の理由で星南が来るまでさわれません。
知り合いにコミュを見せてもらって星南を楽しんでます

まだやってないので楽しみにしてます。

咲季さんの親愛度step4楽しみに待ってます!

全アイドル達が一番星に挑むというアツい展開に胸が熱くなってます。とても楽しくプレイさせてもらってます!!

担当待ちのため選抜試験周回をしております
推しを一番星にしたあとに本戦をいっぱいやらないとなぁと既に心配です

センスは脚光あればミスっても上手に行くからplvゲーだと思いました。

3位:HIF編未クリア(クリア0人)

最初にプレイした時は、1回目の選抜試験もクリアできなくて「えっ?」と思いました。なので、今はNIAをプレイしながら、手をつけていなかったP課題を進めています。

下手すぎてクリアー出来る気がしない
選抜試験を周回中です

学マスを始めた頃の「A+がとれない!」のような初心にかえれて楽しい!

下手すぎてクリアー出来る気がしない
選抜試験を周回中です

コミュがすごく凄い、まだプリマステラには出来ないけどゆるーく頑張りたい

むずすぎる!

中級者の自分にはなかなか難しく大変ですね。
でも始めたてのA+を目指していた頃を思い出してコツコツ遊べます。

本戦は難しいけど、何回もやっていくと選抜試験はクリアできる。Pレベルで解放されるカードは強い!

楽しいけどちょっと難しい気がする

とにかくややこしいし難しい…

時間はかかるけどやると楽しい

馬鹿むっずいのぉ!!!!!
僕Plv80なんですけどねん!!!!
一次予選も勝てまへんがな!!!!

まだ読めてません

やはりPレベルが低いと難しいのかなと思った。最初から必要なスコアのレベルが高く2回戦目を中々突破できずでした…。

思っでた3倍くらい難しくて逆に嬉しかった

むずかしい!けどあれくらいの難易度がいいのかとしれない!システムはNIAっぽくておもろい!

想像以上にやりごたえがある。今までサポカや編成は適当だったが調べるようになった。その結果、疑問点は増えたが以前より高評価を安定して獲得できるようになった。

難しくまだ1位取れてないです。
何のスキルカードがいいか、何のタイプがいいかなど勉強して1位行きたいと思います。

やって強くなる感じはすごく好きです!
いい具合の難易度でやりがいを感じる

4人全員クリア

星南さん強すぎ。何度「やっと勝てた」と思ったことか。勝てた時めちゃくちゃ嬉しかった。

ことねさんを最初に一番星にしたいので、2位で止めてます

難易度はちょうど良い。でもセンスが死んでるのでどうにかしてほしいですね。

やっぱり難しいというコメントが多かったわね!
難しいけれど、何度も挑戦していればクリアできる絶妙な難易度になっている気がするわ。
HIFボーナスの開放状況によって結果がかなり変わってくるのが楽しいのよね。

ボクもようやく4人一番星になったのだ!
選抜試験と本線に分かれていて周回がとってもやりやすいのだ。

アンケート3

格付けチェックで「映す価値ナシ」になるアイドルは?

年末年始特番!「初星学園格付けチェック」!
「映す価値ナシになるアイドル」選択欄と、
「選択した映す価値ナシになるアイドルの反応やシチュエーション」の自由欄。
逆に「格付けチェックで無双するアイドル」選択欄とそのシチュエーション等自由欄を設けます!

結果はこちら!
1位:手毬 54票
2位:佑芽 38票
3位:千奈 12票

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

1位:手毬

食べるだけ食べて間違えそう

手毬は子供舌っぽいので、高級料理を当てるチェックで引っかかりそう。映す価値ナシになった瞬間は平静を装うけど、後でPに八つ当たりするのが目に浮かびます。

おいしい!おいしい!!って浜田チャーハンを食べてくれそうなイメージが…

自信満々にドヤ顔しながら解説までして2択外しそう。ってか外して”えっ…”みたいな顔してほしい

意地張って消えて裏で泣くほど落ち込みそう

イキってCM明けで価値ナシになる流れが作れそう

クラシックとか聞かなそう(偏見)
ちゃんと美味しく料理されてるやつだと高級料理でも分からず食べそう(偏見)
歌声を聞き分けるのだけは上手そう(偏見)

消えた後もワーワー言ってそう

空気読まないのは致命的

食べ物の場合どっちも美味しく頂きそうだから

食べ物と音楽以外は間違いなく映す価値ナシになりそう。

直感で選択するが全部外しそう…

「足を引っ張ったら殺すから…!」で絶対アカンを選び、ことねがうげぇという顔をしてほしい

手毬はご飯系の問題でおかわりを要求しすぎて、強制退場

仲間にドヤって間違えそう

自信を持って答えたものがすべてNG

もう何かとどや顔で問題外して、共感性羞恥でみてられなくなりそう

ミスってあたふたしてるところが似合いそう

もう一度お願いします。

全部美味しいって食べてそう

堂々と部屋に入って撃沈してほしいという願望を込めての手毬です。

ドヤ顔で答えるけど全部外れそう

自信満々で全部外す

最初はめっちゃ自信満々に答えてるけど間違えまくってだんだん自信が無くなり美鈴と燐羽に泣きついてそう

手毬は食べ物は完璧だけどそれ以外で落ちていきそう笑

自信満々に答えて間違ってほしい

格付けチェックあんま見ないので分かんないですけどなんか手毬は絶対アカンの美鈴の手作り料理とか選んでそう(?)だからです

まりちゃんはただ見たいだけ
美鈴と一緒になった瞬間強そう

食と音楽では無双するけど他がダメだった手毬と、大体卒なくこなすけど結局ダメだったPとで、2人とも映す価値ナシになった後やいのやいの言い合っててほしい

自信満々で外しそう

私レベルのアイドルになると、こんな問題すぐ解けるよ。
えっ!?不正解!?

絶対アカンを選んでドヤ顔で語っていそう。

2位:佑芽

ことごとく逆をいきそう
消える時のリアクションが見たい

格付けチェックの食べ物のお題で、絶対アカンを踏み一発退場になりそうなアイドルというかんじで考え選択しました。鋭敏な嗅覚、感覚は持っていそうですがそれを一級品のものと関連付けていなさそうと思います。

ことごとく逆をいきそう
消える時のリアクションが見たい

佑芽ちゃん言ってることは正しいけど正解と逆のほうを選んでそう

声聞こえるからあんま関係ない

番組をよく見ているのですが、アスリートの方はめちゃくちゃ正解しまくるか最短ルートで消えるか両極端なことが多いです
佑芽ちゃんはアイドルの天才なので4重奏やダンス舞踊系は正解できそうですが、味覚系のチェックで浜田さんの料理を選んで消えてしまいそうです
消えるときめちゃくちゃデカい声でリアクションして浜田さんにツッコまれそう

全部行き当たりばったりで決めて間違えそう

ばかが似合うから

うわぁぁぁぁーーー。って大声で驚いてそう。浜田雅功さんから大声のことで関西弁で突っ込まれてそう。

なんか運命が如く絶対ダメを選んでそう

これでどうだぁぁぁぁぁぁ!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
まで見えた()

咲季のペースト飯を美味しいといっているから、安い料理と高級料理の見分けがつかず、レートがどんどんおちていきそう。

咲季のssdとかがでたら選びそうだから

おねえぢゃーーーん、、、
(フェードアウト)

お姉ちゃんの作った料理が一番美味しいと思っているので高級料理を食べてもあんまり分からなそう

美味しかったです!と自信ありげに絶対アカン食材を選んで2ランク落ちで映す価値なしになってそう

持ち前のエンタメ性と大器晩成の影響で全然上手く行かなそう。特に食に関してはSSDを美味しく頂ける味覚をしているくらいなので自信満々に答えて大外ししていそうな印象です。

不正解扱いにされるお姉ちゃんのSSDと自信満々にそれを選ぶ佑芽さん

手毬かと思いましたが、音関連の問題はクリアしそう、食べ物も敏感。写す価値無しまではならなさそう…
体力とアイドルにパラメータ全振りの佑芽でしょうか

なんとなく勘で選んでそう

SSD入りの絶対アカン選択肢を選びそう

3位:千奈

礼儀作法はいけそうだけど運動とかでひえぇって悲鳴あげてるイメージが強い

千奈ちゃんのぽんこつ

良いものしか食べないため慣れているかと思いきやどれも良いところを見つけて褒めるのでどれを選べば良いか分からなくなり外してしまいそう。共演者にはいい子だと思われ、お茶の間で愛されている。

千奈 これは…この前食べた味がしますわ!(違う)

難しい問題が出た際に

わ、わたくしこんな問題難しすぎてできませんわ〜

咲季

いつも質の良い物を食べているとはいえ、その質の差をペーストにして均してしまっているため
ペースト物の成分内容なら当てそう()

ことね

プロか大学生のオーケストラで(わっかんねぇ~~!)ってなりそう

途中くらいまではいい感じの成績だけど最後のお肉で絶対アカンを踏み抜きそう

節約グルメの味に慣れてそう。チャーハンとかむしろことねの作った奴が問題に出されそう。

高級なものにはあまり縁が無さそうだから

高級料理店と一流料理人とプロデューサーが作った料理、のような形で絶対あかんプロデューサーを選び、「毎日作ってください~」とプロポーズ紛いのことを叫んで消えていくことね

おそらく唯一庶民の家なので分が悪そう。

麻央

正解だと思ってドヤ顔決めてそう。正解発表の時に「えっーー!」ってなってそうwww

思いっきりカッコつけてカンガルー肉とか選んでそう

かなりポンコツなので。手毬といい勝負だけど、格付けチェックで出題頻度の高い食事と芸術作品の見極めの正答率はまだ手毬の方が良さそう(例えば盆栽を尖ってるほうがかっこいいとかいう変な理由で選ぶとか)

手毬と迷ったけれど…手毬は食べ物系のチェックに当たれば割と当てて来そうだからなぁ…麻央は…なんか消えた時のリアクションが面白そうだからかな!(笑)

前フリを派手に効かせそうな人のうち、1番笑いに転びそうなため選びました
〜を嗜んでいるからね定型を振り回して間違えまくる姿がありありと…

麻央は〇〇は嗜んでいるので!と自信満々に言ってなんやかんや外しそう。
麻央と燕の2人でやって2人とも消えてほしい

自信満々に絶対アカン選びそう

麻央は、回答する時は自信満々にカッコつけているけど、待機室で頭抱えてそうで可愛い。

粉物以外嗜んでないから

リーリヤ

はわわわ!!と消えてもあたふたしてそう

清夏

有名店のお菓子かリーリヤが作ったお菓子で好きな方(リーリヤのお菓子)を選んでしまいアウト

ままならない、ね

ままならないねといいながら体力切れ

ままならない、ね

「アイドルが映す価値なしなんて、ままならない、ね」と言って欲しい

星南

幼い頃から審美眼は鍛えられていそうだけど、本物に精巧に似せられた偽物に引っ掛かりまくりそう。
(生徒会に美鈴を勧誘してしまっているのでツメが甘いイメージ)

自信満々に外しそう

美鈴

画面映らないところで寝てそう

不参加により映らない!!

藍井撫子

全員ある程度当てそうな感じがあるので撫子
高級品に関するうんちく等を語ったあとに答え合わせでピギャーする

これまで順調に1流をキープしていたが、最終問題で絶対あかんやつを選びそう

手毬ギリ持ちこたえ

手毬はそっくりさんまで下がるけど、食に関して当ててギリギリ持ちこたえそう…笑

格付けチェックで無双するアイドルは?

結果はこちら!
1位:千奈 45票
2位:星南 32票
3位:咲季 26票

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

1位:千奈

やはりお嬢様パワーで無双しそう

千奈は言わずもがな。問題が簡単すぎて、間違えたアイドルを無意識に煽ってしまったりするかも。(例:みなさん、分からないんですの?)

幼い頃から真の審美眼を鍛えられていそう。

無難

育ちが良いから普通に当てそう

お嬢様ですもの〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

普段食べたり見たりしてるものを選べば勝ち!終わり!閉廷!!

安直だけどお嬢様だから。

倉本財閥の力

お嬢様

普段からいい肉しか食べてなさそう。
「昨日食べた味ですわ~」とか言ってそう。

おじい様に頂いたことがありまして…とか家族の集まりで見かけたことがあるとかでズバリと当ててそう

普段から食べてるものが違う

幼少の頃から食べ慣れた味ですわ、とか
我が家のパーティーに呼んだことがありますので分かりますわ、とか
ズルじゃんと思わせるお嬢様っぷりを見せつけそう
ちなみに広が意図的に外すため3流に着地する

正解の方に対して、「 食べた/見た/聞いた 経験がありますわ!」

家柄が良すぎて無双しそう

芸能界で引っ張りダコな千奈を置いて他にいない

流石に家柄がお強いですわぁ
星南会長と迷いましたが、会長はたま〜に見る目がないので
回答後に何気なく放ったコメントが撫子に刺さってそう

倉本グループの力ですわ!

育ちの良さが無限に出る

わたくし、こちらの食材を週末によく食べますの!

お金持ちだからです。

ただ幼少の頃から馴染みのある選択肢を選んでいけば一流!!
逆にそのせいで惑わされて映す価値なしになるところも見たい笑

持ち前の育ちの良さで無自覚ながらも無双しそう

特に高級料理に対する理解が深そう

これは倉本千奈一択です。彼女はお嬢様で育ちがいいのでどの分野においても無双するはずです。

そりゃもうねとしか

いつもいいものを食べてるから

二流アイドルな私ですけども、これくらいならわかりますわ

「まぁこの曲は〇〇の〇〇ですわね!」とか言って全問正解してそう

千奈選んだ選択肢と同じだった人はみんな安堵しそう

2位:星南

普段から無自覚に良いものを摂取していそうな千奈も捨てがたいけど、「何が良いか」を理論的に理解してそうな星南に軍配!

流石に星南以外考えられない
アイドルパワーが見えるから応用して高級かどうか区別出来そうだしそもそもそんなの無くても無双しそう

育ちの良さと今までのアイドル教育の下積みでGACT様みたく攻略していきそう。何なら謎のパラメーターも見えるのかも。

やはり一番星、なんでも出来そう感があります

純粋に教養高そうだから

格付けチェックでも一番星

千奈ちゃん、清夏ちゃん、燕さんあたりと悩みましたが
実家が裕福
子役から芸能界にいる
ことねが絡まなければしっかりした人
スカウター機能付きの目でダンス舞踊系は無条件で突破可能?
要素を上げていくと星奈さんが最強かなと思います
GACKTさんやYOSHIKIさんのようなプリマステラ専用部屋があって、そちらで待っていてもらいます

高級品はすぐ見抜けそう

トップとして格を落とす訳にはいかないと、普段から格付けチェックのために鍛えている。

一番星パワーで無双

星南以外の理由ひねり出そうとしたけど無理だった。だって星南だもん。

アイドルの才能を見抜く特技と同じ感じで見抜きそう

持ち前の家柄と、やってきた様々なことを糧に無双しそう。でもミスりそうな危うさもあるきがする。

一番星だから舌もいいはず

そもそも星南会長だけの部屋が最初から作られてそう。

千奈もだけど育ちがいいし、どちらかというと箱入り娘の千奈より色々な活動をしてるうちの星南の方が色々知識が多そう

星南だし

何でも好きそうだけど、見抜く素質と教養を持っているから

会長だから!!!!

3位:咲季

お姉ちゃんだもの!こんな問題間違えるわけがないじゃない!

色んな分野でうめと勝負してるから鍛えられてる気がする、お姉ちゃんだものが決めゼリフ

負けない為にめちゃくちゃ対策してきそう。GACKT氏も番組に向けて凄く予習されているそうで、単なるセンスのお披露目ではない以上、根拠で攻める咲季が強い。

お姉ちゃんは最強だから

確かな根拠とかは無いんだけど…佑芽が一緒に出てるかテレビを見て応援してるだけで無双するという確信に近いものがある!無敵のお姉ちゃんだもの!

オールラウンダーだから

間違いなく正解した時のセリフは「お姉ちゃんだもの!」星南とバチバチにやり合ってそう

負けるはずがないもの!!

出演より随分前から予習してなんだかんだ全問正解しそう

目隠ししてA5ランク肉を当てる問題で「この肉は花海ブランド牛ね!いつもSSDに入れてるから間違いないわ!」と言い放ち、他アイドルをざわつかせる!

お姉ちゃんだもの!!!

うめと反対の選択肢選び続けて全問正解しそう

なんで分かるの!?というものでも「だってお姉ちゃんだもの!」でオールクリアしてそう。

咲季はお姉ちゃんなので、間違えません。

勝ってドヤってそう

手毬

食べ物の問題は全て当ててきそう、音楽もいける

案外手毬は大人の舌を持ってそうだから

普通にめっちゃ無双しそう
あとお菓子カウンターつけてください()

ことね

ことねちゃん様はどんな相手でも薙ぎ払っめくれるでしょう。なぜかって、宇宙1かわいいからさ。

お嬢様っぽいため、良いものを普段から触れる機会が多そうだから、見分けがつきそう。

麻央

格闘技を嗜んでいるので

リーリヤ

ジャンルにもよるけどアニメやゲームだとかなり強そう!

清夏

正直千奈と真央と清夏と美鈴で悩んだけど、清夏にしました。
真央はしっかりはしてるけど味覚がちょっとズレてそうなイメージある。
千奈は基本的に一流な選択肢を選べるけど、料理系でミスしそう。
美鈴は1番GACKT様に近いけど途中で寝始めてリタイアしそう(偏見)。
ほぼ消去法で清夏だけど、一応お嬢様みたいだし、バレエの経験からおそらくクラシックとかには精通してそう。あとは、一般的な料理も食べてるだろうけど、ちょっとお高めなお店にも行ってそうなイメージあるから清夏かなぁとは思いました。

正解したことに驚きながらも喜んでそう。

清夏はバレー習っていたし、優しくて人の気持ちが分かる明るいギャル!
清夏に勝てる人はいません!

頭いいから

できた、ね。嬉しい。

星奈と迷いますが、大学飛び級の天才の広に死角は無いと思います。

美鈴

一瞬で正解を判断して、お部屋で眠ってそう。

まあ

まりちゃんのためならなんでもできるかわいいかわいい女の子だから

組む相手によるけど、秦谷美鈴だから。

美鈴が正解した時の反応

まあ、プロデューサー、当たりましたよ。
そろそろお昼寝をしませんか?

1流で終わればPの部屋の鍵が貰える契約をかわしている(Pは知らない)

佑芽

家柄もいいし直感も良さそうなんでバリバリ正解してそう

野生の勘

あさり先生

あさり先生は何でも知ってる

プロデューサー(特に千奈P)

魔法使いだから無双してくれる。
特に千奈Pはいつ倉本爺とかに呼び出されても良いように必死に勉強してそう。

千奈ちゃんが「映す価値無し」「無双する」の両方でランクインだったわね!
この質問を選んだ時に、千奈ちゃんはどっちになるのかしら・・・と思っていたわ。
常に一流なものに触れているから強い千奈ちゃん。
ちょっとポンコツでバラエティー向き千奈ちゃん。
どちらも持ち合わせているのよね・・・
どっちにしても番組の中心人物になりそうね!

無双するアイドルは、千奈星南のお嬢様組と勝負強さの咲季がランクインという感じだったのだ!
手毬と佑芽ちゃんが自信満々に外れを選んでいき、映す価値無しで消えていくシーン絶対面白いのだ。

今週のアンケート

いつもアンケート要望出してくれてありがとう!
たくさん要望が来ているから徐々に出していくわね!

今週のアンケートはこちらなのだ!

アンケート1

今一番欲しいPアイドル、サポカは?

「Pアイドル」と「サポカ」それぞれでカード名称とその理由欄を設けます!
何が欲しいかとその理由をお書き下さい!

アンケート2

一番最初に天井したガシャは?(天井したことない場合今まで1番引いたガシャ)

「ガシャ名」と「その時の心境や状況などなどの自由欄」を設けます!

ボクはうろ覚えだけど、[Campus mode!!]十王星南だった気がするのだ。
3年生の3人が明らかに強い性能を持って登場したから全員欲しくて天井したけど、フェスとは?というような引きで莉波お姉ちゃんしか引けなくて星南を交換したのだ。麻央先輩も欲しいのだ・・・

アンケート3

アイドルが生徒会長になったら追加しそうな校則は?

好きなアイドルを生徒会長にしてOKです!
「政党会長にするアイドル選択欄」と
「追加された校則とその校則に対する他アイドル達の反応などなどの自由欄」を設けます!

みんなHIF編を楽しんでいてよかったのだ!
ボクはまだHIFボーナス埋まりきってないけれど、すでに埋まってポイントが余っている人も多そうなのだ。

私もポイントがたくさん余ってしまってるわ・・・
今後HIFレジェンドみたいな難易度解放と共に、ボーナスも増えたりするのかしら?

初レジェンドのレジェンドカードが一切登場していないから、もしかするとHIF編もレジェンドが始まる可能性はあると思っているけど、かなり先の話になるような気がするのだ。

ずんだもんの戯言(クリックして詳細表示)

今日はボクの1日スケジュールを大公開するのだ!

家で永遠に働いているだけな気がするけれど、一応聞いておこうかしら・・・

大まかにこんな感じなのだ!
平日も土日も変わらないのだ!
6時30分:起床と朝ごはん
7時00分:歯磨きや顔洗いなどの朝の支度
7時30分:めたんがバイト行くから駅まで送迎
8時00分:リングフィットアドベンチャーで運動
8時30分:仕事
12時00分:ご飯を食べながら仕事
13時00分:仕事再開
20時00分:夜ごはん
21時00分:お風呂と歯磨き
22時00分:柔軟体操
22時30分:仕事
24時00分:就寝

やっぱり運動と生活最低限の活動以外は全部仕事ね・・・
たまにはゲームの息抜きも大事よ・・・

息抜きしたいんだけど、ぶっちゃけ死ぬほど忙しいのだ・・・!
仕事の中身は「本業」「副業」「学マスブログ」が含まれているのだ。
「本業」を辞めたいんだけど、まだまだ「副業」の収入ではやめれないのだ・・・
学マスは歯磨きや朝夜のご飯を食べている間に一気にやるのだ!
時間配分をストイックに考えないと仕事が終わらないのだ!!

「副業」で新しい事業を立ち上げたところだから頑張りどころなのかもしれないわね・・・
健康だけには充分注意して生活よ!

多分ごはん3食と最低限の運動、最低限の睡眠を確保しておけば死ぬことはないはずなのだ!
最近は眠くても、眠さを脳の外に置いて身体を上手に動かしてお仕事を続けるという技を身に着けたのだ!

それは大丈夫な奴なのかしら・・・

死ぬ以外はかすり傷!ギリギリで走りぬくのだ!

今週の予定

当記事投稿時点で判明済みの情報になので最新情報はカレンダページからご確認ください。

クリックして今週の予定を表示

1日(月)

クリックして表示

眼鏡コレクション受注期間(終了日)

メガネコレクションの受注期間終了なのだ。

3人のイラストがとっても可愛いわよね!


2ndアニバ前夜祭パック販売(終了日)

2ndアニバーサリー前夜祭パックの販売最終日なのだ!

STEP3カードを除き、[Superlative]秦谷美鈴までの恒常カードを交換できるチケットよ。
1枚を単独で狙っている人は検討してもいいかもしれないと思うわ。


2ndアニバログボ&HIF記念プレゼント!(終了日)

2ndアニバログボ終了するのだ!

たくさんのジュエルありがたかったわね!


SSR Pアイドル確定パック(終了日)

2ndアニバライブツアーSSRPアイドル確定パックの販売終了日なのだ!

なかなか悪くないパックだと思っているわ。
欲しい限定カードがある人は検討してみてね!


2ndアニバ記念アイドル/サポートパック販売(終了日)

2ndアニバ記念アイドル/サポートパック販売終了なのだ。

凸素材が貰えるお得なパックね。
凸を目指して課金する同僚さんは購入したほうがいいと思うわ。


公式WEBSHOPプレゼント(終了日)

WEBSHOPでの無料ジュエル配布終了日なのだ!

1,000ジュエルが無料プレゼントだから必ず受け取っておきましょうね!

2日(火)

クリックして表示

2nd Period物販整理券当落

13時に2ndPeriodライブの会場物販整理券当落発表なのだ!

落選しても物販は使用可能よ。
会場混雑緩和を目的に特定時間だけは整理券を持っている人だけ使用できるみたいね。

3日(水)

クリックして表示

初星学園放送部#91

21時からは毎週恒例放送部!

ゲストは伊藤舞音さん(倉本千奈役)、川村玲奈さん(篠澤 広役)よ。
STEP4のお話が聞けそうね!


初星音楽祭CD発売

初星音楽祭のCD発売日なのだ!

予約がまだの同僚さんは早めに予約よ!

初星音楽祭CD予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

Amazon.co.jp:メガジャケ

楽天ブックス:フォトカード

アニメイト:A3クリアポスター

ゲーマーズ:56mm缶バッジ

アソビストア:スマホサイズステッカー(500円高い)

タワーレコード(一部店舗を除く):L判ブロマイド

とらのあな(通販含む/池袋店はご予約のみの場合あり):長方形缶バッジ


「Unhappy Light」MV

22時からは手毬の「Unhappy Light」MV公開なのだ!

いつもカッコいい曲が多い手毬ちゃんだけど、この曲は優しい曲で凄くいいのよね。


手毬誕生日!

手毬の誕生日なのだ!

誕生日施策第3弾が始まるわね・・・!
メッセージを募集していたけど、何が始まるのかしら・・・

去年誕生日施策第2弾がミニライブだったことに驚いてから、もう1年経ったのだ・・・
時の流れが速いのだ・・・


セブンチョコキャンペーン(終了日)

セブンイレブンでチョコを3つ購入するとクリアカードが貰えるキャンペーン終了日なのだ。

終了しても在庫があれば貰えるかもしれないけれど、確実に欲しい同僚さんは早めに貰いに行きましょうね!

4日(木)

クリックして表示

アクリルジオラマ~ジョイフルマーチング~vol.1

1年1組5人のジョイフルマーチングアクリルジオラマ登場日なのだ!

1年2組と3年1組のアイドルも順次登場予定よ!

オンクレ一覧(クリックして詳細表示)

↓タイクレ(TAITO ONLINE CRANE)

↓DMMオンクレ

↓GIGO ONLINE CRANE(iOS版)

GiGO ONLINE CRANE

↓GIGO ONLINE CRANE(Android版)

GiGO ONLINE CRANE(Android)

↓カプとれ(カプコンネットキャッチャー)

↓ナムクレ(ナムコオンラインクレーン)

5日(金)

クリックして表示

H.I.F編シナリオ実装【リーリヤ/清夏】

11時からリーリヤちゃんと清夏ちゃんのHIF編実装なのだ!

REVERSIで出場する2人のコミュがとっても楽しみね!


初星フェス【リーリヤ】(開始日)

11時から初星フェス[ガラクタロード]リーリヤの開催なのだ!

特訓前イラストが良すぎるわね・・・!
性能はまだ未判明だから判明したらお知らせするわよ!


ビッグカメラグッズフェア(開始日)

ビッグカメラでグッズフェア開催なのだ!

過去に行われたポップアップショップイベントのイラストに燕様が追加されているわよ!
とってもカッコいいわ・・・!!

6日(土)

クリックして表示

Hatsuboshi IDOL FESTIVAL(開始日)

The2ndPeriod Hatsuboshi IDOL FESTIVAL1日目開催なのだ!

今回は出演キャストの方々によるライブよ!
とっても楽しみね!


週末プロデュース強化CP(開始日)

週末は学マス!
週末プロデュース強化キャンペーンなのだ!

HIFボーナスのポイントも増加するから頑張ってプロデュースしましょうね!

7日(日)

クリックして表示

Hatsuboshi IDOL FESTIVAL(終了日)

The2ndPeriod Hatsuboshi IDOL FESTIVAL1日目開催なのだ!

サプライズ発表があるか気になるところね。


まねきねこコラボ2弾(終了日)

カラオケまねきねこコラボ第2弾が終了するのだ。

衣装がとっても可愛いからグッズ購入忘れに注意よ。


週末プロデュース強化CP(終了日)

週末は学マス!
日曜までキャンペーンなのだ!

6月いっぱいは強化キャンペーンが土日に行われるから、どんどんプロデュースしましょうね!


2周年記念グッズ(終了日)

アソビストアでの2周年記念グッズが販売終了なのだ。

購入忘れに気を付けましょうね!

2周年記念グッズ一覧(クリックして詳細表示)

楽天市場

全品送料無料!(赤い熊さんという店舗)

楽天ポイントも付いてお得です!

画像クリックでグッズページに飛びます!

公式アクリルスタンド(1,650円)

トレーディング系

アクリルカード
(500円)
缶バッジ
(400円)
チケット風アクリルキーホルダー
(1,100円)
CD型キーホルダー
(1,100円)


標 岩手公演グッズ事前通販(終了日)

標 岩手公演グッズの事前物販最終日なのだ。

購入忘れに注意よ!

Amazonや楽天市場で取り扱われています!UFOキャッチャーが苦手な方は・・・

先週発表された新情報

クリックして新情報を表示

サクライログッズ発売

Colleizeなどからサクライログッズが通販開始されたのだ!

以前は咲季ちゃん・佑芽ちゃん・麻央先輩・莉波ちゃんの4人でコラボしていたけれど、それに9人を加えて全13アイドルでグッズ展開されたわ!
とっても可愛い衣装ね!

Colleizeがポイント10%還元で、送料無料ラインがあるからとってもお得なのだ。

サクライログッズ通販サイト一覧(クリックして詳細表示)

Colleize

画像クリックで商品ページに飛びます!
税込7,700円以上購入もしくはプレミアム会員は送料無料!
さらに、最大10%のポイント還元があります!
こまめに買ってランクを上げておきましょう!

アクリルスタンド(1,925円)

BIGアクリルスタンドLL(3,300円)

アクリルキーホルダー(880円)

等身大タペストリー(8,800円)

ランダム系グッズ

缶バッジ(495円)
Vol2Vol3
ミニフォトカードコレクション(275円)
Vol2Vol3

30MS 花海咲季 (20th Anniv. YOU AND アイ !)予約開始!

咲季の30MSプラモデルが予約開始されたのだ!

腕とかがかなり自由に稼働できるみたいね。
色んなポーズが取れそうだから写真を撮るのが楽しそうね!

30MS 花海咲季予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

駿河屋

5,060円⇒3,795円<1265円引き!>

画像クリックでグッズページに飛びます!

The 2nd Period出店情報発表

「コラボキッチンカー」「アニメイトカフェ出張版」の2つが出店決定したのだ!

「アニメイトカフェ出張版」は描き下ろしイラストがとっても可愛いわね!
「コラボキッチンカー」はバッグクロージャ―が得点になっているわよ。食パンの袋を留めているあれね!

セブンイレブンコラボイラストグッズ化決定

今回のチョコレート購入で交換してもらえたアクリルカードのイラストを使用した、グッズの登場が決定したのだ!

詳細は未発表だけど、アクスタや缶バッジ、タンブラーとかが過去に出ていたわね。

当サイト更新情報

更新情報まとめ(クリックして新情報を表示)

ガシャシミュレータ更新

ガラクタロード広のガシャシミュレータを追加したのだ!

運試しやリハーサルに使ってみてね!

プライズ登場予定まとめ更新

6月登場予定のプライズグッズの登場日が決定したから更新したのだ!

スケジュール管理や、どんなグッズが出るか気になる同僚さんはチェックよ!

学マストレンド情報(同僚の反応まとめなどなど)

クリックしてトレンド情報を表示

ガラクタロード広フェスに対する反応

みんなの反応(クリックして詳細表示)

集中増加量追加が何気に新効果だな
持続効果にも乗るなら願いの力天真爛漫で集中量ヤバくなりそう

みんな脚光は持ったな!!行くぞォ!!

もしかして広ぶっ壊れじゃない?
手毬とりなみが相当強かったけど
そこまでかも?

つよそうでうれしい
(↑センスえあぷ)

普通にこの広、コンテストだとクソ強いらしいので人権です
私は逝きます

欲しすぎて滅❣️❣️

28%?!

SPレッスン率のアビリティぶっ壊れてねーか?

おい待てなんだこのぶっ壊れサポカは

ViDaVo全部のSP発生率上がるのヤバすぎでしょ、、、
もうこれギャグじゃん

セブンコラボグッズ受注決定に対する反応

みんなの反応(クリックして詳細表示)

イラストだいぶ好きなのでうれしい🎶

ちょ待ってくださいよ!!!ワンチャンアクスタ出るってことすか

やったあ!

アクスタ出るなら絶対買う!

きたなやはり

30MS咲季に対する反応

30MS 花海咲季予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

駿河屋

5,060円⇒3,795円<1265円引き!>

画像クリックでグッズページに飛びます!

みんなの反応(クリックして詳細表示)

遂に30MSに学マスが仲間入りか!!
30MSは触ったことないけど、これを機に弄ってみようかな🎶

久しぶりに買うかプラモデル

アリスと揃えて「ブルーアーカイブコーナーはあっちよ!」ができるね

可動フィギュアってことかな?
資料としてありやな

まとめ

見てくれてありがとうなのだ!

いよいよThe 2nd Periodライブね!!
最終日の新情報発表何になるのかしら?

燕STEP3の実装日
今後のガラクタロードガシャとSTEP4実装日の発表
標ツアー横浜公演の参加キャスト発表
これは確実にあると思っているのだ。

その他がちょっと想像つかないわね・・・
燐羽様実装はいつになるのかしら?

燐羽は標横浜公演の最終日に発表ってボクの中では決まっているのだ。
HIFで盛り上がっているなか、The 2nd Periodライブで燐羽の発表は無いと予想するのだ。

話題性のあるものは散りばめなきゃいけないものね。
ただ、ずんだもんがそう予想したということは逆に発表有るんじゃ・・・

ボクの予想はあり得ないほど外れるから、もしかすると逆に発表あるかもしれないのだ・・・

当サイトでは今後も学マスのグッズやゲーム情報をわかりやすくまとめますので、お気に入り登録など応援よろしくお願いします!
また、Xでは毎日学マスのスケジュール(グッズ発売日・イベント開始日など)を投稿していますので、グッズを買い忘れたくない方、当日のイベントを把握したい方はぜひフォローをお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次