【週刊】学園アイドルマスター通信 24号(2026/5/17)

同僚の皆さん
こんにちは!

こんにちは!
5月18日からの週間スケジュールと最新情報
アンケートやみんなの反応集をお知らせなのだ!

目次

当記事のグッズまとめ

5月20日に佑芽ちゃんと美鈴の2ndSingle発売日なのだ!
予約まだだったら早めに予約なのだ!

佑芽/美鈴2ndSingle予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

Amazon(メガジャケ)

楽天ブックス(アクリルキーホルダー)

アニメイト(A3クリアポスター)

佑芽2ndシングルページを開きますが、そのページから、美鈴2ndシングル選択可能です。

ゲーマーズ(56mm缶バッジ)

amiami(ましかくブロマイド)

アソビストア(スマホステッカー)

タワーレコード(L判ブロマイド)

とらのあな(長方形缶バッジ)

diskunion(両面キーホルダー)

メロンブックス(オーバーホロ缶バッジ)

HMV(2L判ブロマイド)

Giftぬいが予約開始されたわよ!
「でかふもはなみさき。」は売り切れちゃったから、他のぬいも早めに購入しておいた方がいいわよ!

Giftぬい予約店舗一覧(クリックして詳細表示)

あみあみ

画像クリックで商品ページに飛びます!
送料:全国一律630円(税込)

ミニぬいぐるみ13種(各3,300円)

全高約16cm

でかふもはなみさき。(66,000円)

全高約70cm

ふもふもぬいぐるみ(17,600円)

全高約40cm

ゲーマーズだと送料無料なので、ふもふもぬいぐるみだけ購入する人はゲーマーズもありかもです。
(上部のタブで切り替えれるようにしています。)

PalVerse Vol.2の予約が開始されたのだ!
DMMが16%OFF最安なのだ!

PalVerse vol.2予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

DMM

6,600円⇒5,522円<1,078円引き!(16%OFF!)>
送料無料!

画像クリックで通販サイトに飛びます!

2周年記念グッズが楽天市場やアニメイトで販売開始よ!
楽天市場だと送料無料があってお得よ!

2周年記念グッズ予約(クリックして詳細表示)

楽天市場

全品送料無料!(赤い熊さんという店舗)

楽天ポイントも付いてお得です!

画像クリックでグッズページに飛びます!

公式アクリルスタンド(1,650円)

トレーディング系

アクリルカード
(500円)
缶バッジ
(400円)
チケット風アクリルキーホルダー
(1,100円)
CD型キーホルダー
(1,100円)

美鈴のフィギュアが予約開始されたのだ!
送料無料でポイント還元が大きいからオススメなのだ!

美鈴フィギュア通販サイト一覧(クリックして詳細表示)

Colleize

画像クリックで商品ページに飛びます!
税込7,700円以上購入もしくはプレミアム会員は送料無料!
さらに、最大10%のポイント還元があります!
こまめに買ってランクを上げておきましょう!

21,780円(最大10%ポイント還元!)

みんなのアンケート

先週のアンケート結果

今週も回答してくれてありがとう!

このコーナーは回答してくれるみんなのおかげでやってけるのだ!

アンケート1

親愛度コミュやイベントコミュは全部解放した後に一気に読んでる?それとも解放された瞬間に読んでる?

結果はこちら!
1位:1話ずつ、解放される都度読んでいる(42票)
2位:全開放後、一気に読んでいる(22票)
3位:その他回答(12件)
その他回答は以下の詳細欄にまとめます!

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

推しはすぐ、それ以外は気が向いたら

基本的には全開放後、担当の親愛度コミュは1話ずつ

都度変えている。親愛度コミュは気になるので解放された瞬間に、イベントや手に入らないSSRの話などはYouTubeで一気見してます。

親愛度20まではその都度。21以降は解放されてから読んでいる

親愛度コミュは毎話解放時に、イベコミュはまとめて読んでる

担当だけ解放されるたびに読んでる、他のアイドルは一括

推しは(手毬)1話、他は一気に読む

時間がある時は1話ずつ読んで外で解放した時は貯めている

親愛度コミュは都度、イベントコミュは全開放後一気見

推しや時間がある時は1話ずつ、そうでない時は後で纏めて

推しは1話ずつその他は気分大体まとめ

親愛度コミュは解放される都度、イベントコミュは全開放後一気に

「1話ずつ、解放される都度読んでいる」方がアイドルをプロデュースしている感が出る気がするわね!
私たちは「全開放後、一気に読んでいる」派よ。楽しみは後に取っておいて、一気に見ているわ。

担当(推し)は1話ずつ読んで、他のアイドルは一気に読むという使い分けをしている人も多かったのだ。
みんな上手に使い分けてるんだな~って思ったのだ。

アンケート2

コンテストどれくらいやり込んでる?

自由欄を設けるので、編成はしっかり考えているか。コンテスト用のメモリー厳選に日々取り組んでいるか。などなど、皆さんの状況を教えてください!

結果は以下詳細から!

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

メモリー厳選はせずに日々の育成の中でできたよさげなものを編成している
グレード6維持は余裕をもってできている

やりたい時にプロデュースしておすすめ編成にしている

強化月間などでプロデュースして(普段は基本体力はアイテム変換)
たまたまできたメモリーを適当に編成するだけ

それでもグレ7は維持可能

ゆる~くやりつつ維持だけ頑張ろうの精神。
メモリーや編成の厳選はしていないが、最推しの清夏さんだけは絶対はいるようにしている

サボってる

編成に関してはある程度考えている。
1日2回以上はプロデュースしているため、コンテストにいい感じのメモリーが出たらいいな程度でやっている。サポカのアイテムの部分までは全然考えていない。

おまかせ編成で適当にやってます
グレード6と7をいったりきたり

無理はしない程度に考えてる
ある程度シナジーある感じに組めればいいなくらい
目標はコンテストのポイント報酬全取りできれば
いいな、くらいの感じでやってます
自分のやりたいことやった後、余裕があれば
メモリー厳選してもいいじゃないかな
アイドルへの道でも使えるし

暇な時にPアイテムだけ強くなるようになんとなく作って、グレ7の250位入れるか入れないかくらい

ボーカル、ダンス、ビジュアルの割合を見て編成を組んでいる。

毎日やってるけど全然やり込んでない。現状を維持したいのに勝ち上がってしまい、全然勝てない日が続き、ランクの上下を繰り返すのが嫌すぎる…

編成に莉波を確実に入れている。グレード6と7を行ったり来たり。
メモリ厳選やれるほどの脳みそがないw

いろいろ試して強かった編成で勝負
メモリー厳選などもっと勉強したい

とりあえず担当アイドルの汎用メモリーは作ってみる。
レギュレーションやサポカ更新で作り直したりはしていない。

コンテはデイリー消化と報酬目的程度で積極的に取り組んではないですね。編成はおすすめで組んで明らかに組み合わせが変(好印象とやる気が混ざってるとか)の場合だけいじってる。

あじふらいさんの編成をできる限り丸パクリしてます

まぁまぁやり込んでる。どのステージでもリーリヤを必ず編成するようにしてる!
戦績はだいたいグレード7の700位くらいですね。

自分でシミュレーター回してSSS厳選してます!

イベントの時に作り直してる

おまかせ編成を軽くいじってやってます。

有識者のおすすめ編成を参考に作れるものを作っています。
強化月間の初レジェで最終札を5枚+固有まで減らすSSS確定厳選をして組んでみたらちゃんと強くてびっくり。でも素のパワーで同じことはできそうにない…。

編成は一応かんがえて
メモリー厳選は強化月間である程度のスコアが出た後にやってます
グレ7は安定しているのでもう少し順位上げるために本格的にやろうか考え中です

シーズン更新時にある程度の作り直しをしています

そんなには考えてません、おすすめでポチポチしてます

手持ちのメモリーで、有識者のポストを参考に組んでます。

思い出した時にやる
別にやらなくていいかなって思ってます。

何も気にしてないけど、毎日5回はやっている。

編成はおまかせの状態から強くなるようにちょっと変えてます。コンテスト用にメモリー歯作っていません、ドル道用に作ったものから引っ張ってきてます。

全く考えず自動のままやってます

おまかせで編集してとりあえずまわしてる

アジフライさんのを見て毎回つくっている

編成は考えているがメモリー厳選などはやっていない

おすすめで毎日やっている

解説動画の編成をパクってやってます

週3

おまかせ編成でいけるところまでいく、の方針です。

一度作ったコンテスト編成を使い回してる
超絶暇だったら弱そうなとこから厳選してる

グレード7です。メモリー厳選してます。コンテストに挑戦する時はこいつ育成してないなってやつと戦ってレート盛ります

6と7の行き来してる

厳選はせずに持っているメモリーの中で少しだけ構成を考えている

あじふらいさんのを見て毎回つくっている

絶対に推しが入るように編成している(メモリー厳選する時間ないよ…泣)

コンテストはおまかせ編成で、スキップしてます。

自動編成で毎日プレイするのみ。メモリーは2択でコンテで使えそうな方を選択するだけ。

日課を消費するくらいでしかやってないです

ステージ6と7を行ったり来たり…

何シーズン前か真面目に作ったやつを使い回してます!

コンテスト用の育成はしているが基本的に自分の推しを確実に3選出できるようにしてる。

まだまだ弱いですが、メモリー厳選やってる方です!

半年くらい全くコンテストはやってないです!

全部適当、普通にプロデュースしてできたメモリーでやってます。

なんとなく点数出そうな組み合わせで編成し、毎日一番下の段の人と対戦しています。メモリー厳選ってどうやるんですか…?こんな知識量なので(こんな知識量でも?)グレ6とグレ7を毎シーズン往復しています。グレ7の維持には結構高い壁があると感じています。

あまりメモリ編成とかは気にせずにやっている

シーズン毎に、上位勢のTier表やおすすめを参考にしてグレード7維持を続けています。

編成はしっかり考えていますが、コンテストメモリーの厳選はしてないです。
一応グレード7をキープしています。

グレード7まで解放して満足してやめた

ゆるりとてきとーに

コンテストで使えそうなメモリーは別枠で集めている

完全にオススメ編成のままにやってます……

先週始めたばかりの初心者の為、まだ解放されていません。解放されても多分そこまでガチらなあとは思います…エンジョイ勢ですし…

デイリー消化のためだけにやってます…….ᐟ.ᐟ

某有名トップランカー氏のポストを参考にしてグレード7維持しています。

ざっくり編成を考えていたけど、今季からがっつり考える予定!

おまかせは使わないけど深くも考えない

担当だけテンプレ作ってある

1年グレ7の200〜くらいです。表だけ真面目に作ったり作らなかったり、あとは有り合わせのメモリで

デイリー分の1日一回だけ

担当のアイドルだけガチガチに組んで2、3枠目のアイドルはよさそうな組み合わせを選んでます。また担当+担当に深く関わっているアイドルのようにしてコンテストメモリーを組み合わせていることが多いです。

編成はお任せで、時間があるときは5回きっちりやっていますが、時間がないときは1回しかできていません

半年〜1年前くらいまでは厳選をしていたが、今は過去の資産を使って、軽くレギュレーションを見つつ選択

【編成】動画投稿者様のを参考にさせていただいております!
【厳選】数十位~100位狙いなので、コンテストが切り替わる前後の数日(全くしない時もあり)のみ

がっつり厳選している人、ゆるーりと1日1回くらいしかしていない人、お任せ編成で回している人など多種多様な感じね!
私は今持っているメモリーをいろいろ組み合わせてみてグレード7を維持している感じよ。

ボクは最近おまかせで編成してグレード6と5を行き来しているような状態なのだ・・・
グレードやランキングによる報酬量の差が少ないから編成に割く労力を減らしたのだ・・・
おまかせ編成して1日5回一番下に出てきた人と戦って終わり!という感じなのだ。
みんなそれぞれ自分に合ったプレイスタイルでいいと思うのだ!

頑張ってランキング上位を目指してみるのも面白いし、コミュとかゲーム進行にはさほど影響しないから上手に手を抜くというのももちろんありだと思うわよ。

アンケート3

一番猫に話しかけてそうなアイドルは?

「話しかけていそうなアイドル」選択欄と、
「話しかけているシチュエーション等」の自由欄を回答お願いします!

結果はこちら!
1位:広 14票
2位:手毬 12票
3位:美鈴 10票

みんなの回答結果!(クリックして詳細表示)

にゃんにゃん

サポカのコミュ内で「にゃー」と言っていてそれからも事あるごとに千奈とかににゃーにゃー言ってそう。

ひなたぼっこ?ふふ、気持ちよさそう、だねって話しかけてそう

おー にゃんにゃん…… おー

膝に乗ってきた猫ちゃんと猫語で会話してそう
そしてそのまま数時間居座られて千奈ちゃんが助けに来そう

にゃーん

サポカイベであった通りだと思う

手毬と広のサポカのイメージ!日本語

手毬

コミュにあったから

猫に話しかけているところを咲季とことねに見られてめちゃくちゃ恥ずかしがってそう

てまひろの日常後は1人の時に猫を見かけたらにゃーにゃー話しかけてそう。
それをことねに見られていじり倒される。

人には言えないことも動物になら話してそうだなと思いました

まず周りに人がいないか確認して話しかける。「美鈴にそっくり、あっちは燐羽みたい」みたいなことを言ってそう

自慢してそう

手毬は一度慣れた猫ならすごくかまってあげそう

サポカでも話しかけてるし手毬かなー

手毬さん
心の中で(うわぁ〜!かわいい猫ちゃん!もふもふでちゅね〜)と思いつつも周りに聞かれていたら恥ずかしいので遠くから「に、にゃー」と猫語でそっと話しかけてそう

誰もいない時ににゃーにゃーと言って、誰か来たとき「なに?」ってとボケていそうでカワイイ

雨が降っている中、捨て猫を見つけ、ライブで失敗し落ち込んでいる自分と重ねつつ……。

美鈴

お昼寝の前にのんびりと

まあ、猫さんもお昼寝ですか?とか言ってそう

美鈴は猫と一緒にお昼寝してそう

猫と一緒に寝てそう

お話してるというより、一緒にお昼寝して夢の中で話してそう

一緒にお昼寝してそうです!

一緒にお昼寝してそう

ベタなシチュエーションですが、学内のあたたかな陽だまりを良いお昼寝スポットと共通認識してる野良猫と美鈴ちゃんが偶然出くわし、「まあ、いっしょにのんびりしましょうか」って話しかけて一緒に寝てそう!

咲季

全員話しかけてそうだなと思いましたが最推しで.ᐟ.ᐟランニングに併走してくる人懐っこい野良猫に「やるじゃな〜い♡」って言ってほしい.ᐟ.ᐟ

ことね

ナーとにゃーで共鳴していそう

バイト後とか練習失敗した後とかに疲れたよ〜とかどうしたいいんだろう〜とか猫撫でながら言ってそう。

黒猫が似合う
捨て猫、野良猫、見捨てられずに保護猫活動
してくれそう
にゃんにゃん言葉は使わないけど、
人間と接するのと同じ感じで話しかけてそう

猫は追いかけてくる人を嫌う感じがするので、燕はそういうところが猫に好かれていそう。ちらっと見て、ぼそっと話しかけていそう。

こういうキャラが猫に話しかけるのは、デレの向井拓海からのお決まりだと思うので。

燕!学園内で偶然出会った猫に話しかけているところを美鈴に見つかってあたふたしてそうです

雨夜 燕は、外だったら誰かに見られないように、周りを注意しながら思い切りにゃんにゃん言葉を使っていて欲しい。猫カフェに行った時は、小声で話しかけていて欲しい。

にゃーとかちっちゃい声で話しかけてるところをPに見つかって欲しいです笑

麻央

外出してる時に迷子の猫に王子様ぽく日本語で話しかけてそう。

寮の周りを掃除してるときに野良猫に遭遇しそうだから。こんなところで何しているんだい?って話しかけていそう

後輩に話しかける時みたい話しかけてそう

リーリヤ

いつかは猫と話せるはずと思って話しかけてそう

天気がいい時一人でお散歩して普通にしゃがみこんで話してそう

千奈

話しかけるシチュというならば千奈ちゃんかなと、通学中、散歩中の出会い頭に相手に警戒されず声掛けを行ってそう。しゃべり言葉は通常通りですわ口調で。

普通に日本語で語り掛けているにもかかわらず、何故か猫と意思疎通ができている。
猫に限らず動物とは基本的に話せそう。

動物全般と仲良く出来そう

日本語で語尾がニャンになりそう

日々、発見的!のコミュで広のぬいぐるみとお話する千奈ちゃんの印象が忘れられず、猫ちゃんにも話しかけてそうと思ったからです。
また補習組は動物に好かれていそうな印象があります。MV内でも謎生物召喚してますし

清夏

日本語だけど一番話しかけそうなイメージ

多分語尾がにゃんになってる

佑芽

コミュであった気がする。佑芽と手毬の

猫ちゃんだーーー
って駆け足で行ってそう

登下校中とかに「あ!猫ちゃんだ!」って座り込んで頭撫でたりお話ししてたりしそう。そしてそのまま遅刻したりしていそう…。

猫といえば佑芽、燕、広、手毬ですが、一番となると友達動物がたくさんいそうな佑芽でしょう。
普段から人語で話しかけて意思を疎通していそう。

莉波

弟くんを甘やかす感じで

燐羽

極月学園内で見かけた猫に「あら、あなたどうしてこんな所にいるの?もしかして迷子かしら。」と話しかけ、「…私と同じね」と自嘲気味に呟く。
そんな場面に遭遇する撫子!
見られたことに気付く燐羽!
普段の3割増で厳しくなるレッスン!
次回、撫子死す!デュエルスタンバイ!

白草月花

(半分願望ですが)周りに自分のことを普通の人として扱ってくれる人が誰一人いなさそうなので、猫が唯一の話し相手なのかなと思いました
日本語だけど少し砕けた感じで話していそうです
こういうクールな人が実は一番猫を甘やかしている

美鈴ちゃんがお昼寝スポットで猫と一緒にのんびりしているのは確かに目に浮かぶわね!
そんなイラストがそろそろ出てもいいとさえ思うわ。

手毬と広はサポカコミュのイメージが確かに強いのだ。
堂々の上位ランクインだったのだ。

今週のアンケート

今週のアンケートはこちらよ!

いつもネタの提供ありがとうなのだ!

アンケート1

女性のファンが多そうなアイドルは?

「女性ファンが多そうなアイドル」選択欄と
「どんなところが女性支持を得ているか。やりそうなファンサなど」の自由欄を設けます!

アンケート2

学マス初心者に教えたいゲームのコツ

学マスの初心者は知らなさそうなことや、地味な雑学など、いろんなことを書き込んでください!

アンケート3

アイドルの誕生日施策で何してほしいか(今のライブとかガチャとか前のオリ曲とか)

この前のHRでは「プロデューサーからお便りを貰って、それを読むような施策」が3回目の誕生日施策内にありそうなことを山本Pがおっしゃってましたが、
一旦気にせずやってほしいことを好きに書きこんでください!

「学マス初心者に教えたいゲームのコツ」これ結構気になるのだ。
ボク1週間前くらいに「初レジェンド」の評価値に中間試験の点数が関係していることを知ったのだ・・・
1位なら何でもいいんだと思っていたのだ。

当たり前のことを知らないって意外とあるものよね・・・
みんなの知っている色んな雑学をお待ちしているわ!

ずんだもんの戯言(クリックして詳細表示)

HIF選抜試験のプロデュース突破できなかったのだ・・・
雨上がりのアイリス手毬で挑んだんだけど難しかったのだ・・・

HIF編結構難しいわよね・・・
私はCampusmode!!麻央先輩でとりあえず挑んだけど結構ギリギリだったわよ・・・
いい難易度になっていると思うわ。

多少やりごたえがあるくらいの方が確かに楽しいのだ。
今まではなんとなーくでやっていても全然問題なくクリアできていた気がするのだ。
にしてもPLv80でさえ苦戦するとは思ってなかったのだ。

Xでは担当(推し)アイドルで最初にHIF編クリアしたいという意見も多かったわね。

ボクもことねと星南のコミュから見たいというのが本音ではあるけれど・・・

我慢できないのだ!!!
手毬、美鈴、麻央先輩、莉波お姉ちゃんのコミュを目の前にぶら下げられてて我慢できるわけがないのだ!!

欲望に忠実ね・・・
でも気持ちはわかるわ・・・
5月16日:手毬/美鈴/麻央/莉波
5月26日:広/千奈
6月5日:リーリヤ/清夏
この勢いだと早くても全員実装は7月中じゃないかしら。
最初は早めに実装しているだけで、少しペースが落ちるかもしれないから下手すると9月とかの可能性もあるわね。
ずんだもんの我慢強さでは4カ月は耐えきれないわね・・・

どう考えても我慢できないのだ。
担当はことねと言いつつも、他のアイドルも変わらないくらい好きだからHIF編解放される都度やっちゃうのだ。

今週の予定

当記事投稿時点で判明済みの情報になので最新情報はカレンダページからご確認ください。

クリックして今週の予定を表示

18日(月)

クリックして表示

宇宙×清夏ダンス動画コラボ2弾(開始日)

vα-livの上水流宇宙さんと清夏ちゃんのコラボ第2弾なのだ!

前回のダンス動画を見ていない同僚さんはそれも含めてチェックよ!

19日(火)

クリックして表示

APラウンジ HIF編手毬プロデュース配信

APかっしーさんが手毬のHIFをプレイされるのだ!

ネタバレありだから、見る場合は手毬ちゃんのHIFをクリアしてから見るのがオススメよ。

20日(水)

クリックして表示

初星学園放送部#89

21時からは毎週恒例放送部なのだ!

ゲストは小鹿なおさん(月村手毬役)、薄井友里さん(姫崎莉波役)よ!
ガラクタロードフェス解禁済みのお二人ね!コミュの話とかが聴けるんじゃないかしら?


佑芽/美鈴2ndSingle発売

佑芽ちゃんと美鈴の2ndSingle発売日なのだ!

予約忘れていた同僚さんは以下通販サイトでチェックよ!

佑芽/美鈴2ndSingle予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

Amazon(メガジャケ)

楽天ブックス(アクリルキーホルダー)

アニメイト(A3クリアポスター)

佑芽2ndシングルページを開きますが、そのページから、美鈴2ndシングル選択可能です。

ゲーマーズ(56mm缶バッジ)

amiami(ましかくブロマイド)

アソビストア(スマホステッカー)

タワーレコード(L判ブロマイド)

とらのあな(長方形缶バッジ)

diskunion(両面キーホルダー)

メロンブックス(オーバーホロ缶バッジ)

HMV(2L判ブロマイド)


宇宙×清夏ダンス動画コラボ2弾(終了日)

vα-livの上水流宇宙さんと清夏ちゃんのコラボ第2弾は終了なのだ。

3日間のコラボだから、合計3本動画が出るわよ。


燕誕生日!

燕の誕生日なのだ!
誕生日楽曲MV公開なのだ!

曲名は「MY STAGE」よ!
燕様の「理論武装して」とは違う、洋楽でおしゃれなものになっているそうよ。


MY STAGE サブスク&DL配信

0時から燕誕生日楽曲「MY STAGE」のサブスク配信なのだ!

たくさん聴きましょうね!

22日(金)

クリックして表示

「Top Secret」MV

22時から「Top Secret」のMV公開なのだ!

サムネだけで素敵なMVなことが分かってしまうわね・・・

Amazonや楽天市場で取り扱われています!UFOキャッチャーが苦手な方は・・・

先週発表された新情報

クリックして新情報を表示

Giftぬい複数予約開始

Giftぬいがあみあみやゲーマーズで発売されたのだ!

70cmの「でかふもはなみさき。」は売り切れちゃったみたい。
他のぬいがいつまで在庫持つか分からないから早めに予約しておいた方がいいと思うわ。

Giftぬい予約店舗一覧(クリックして詳細表示)

あみあみ

画像クリックで商品ページに飛びます!
送料:全国一律630円(税込)

ミニぬいぐるみ13種(各3,300円)

全高約16cm

でかふもはなみさき。(66,000円)

全高約70cm

ふもふもぬいぐるみ(17,600円)

全高約40cm

ゲーマーズだと送料無料なので、ふもふもぬいぐるみだけ購入する人はゲーマーズもありかもです。
(上部のタブで切り替えれるようにしています。)

PalVerse 学園アイドルマスター vol.2予約開始

PalVerse Vol.2の予約が開始されたのだ!

予想通りDMMが16%OFFで最安だったわね!

PalVerse vol.2予約サイト一覧(クリックして詳細表示)

DMM

6,600円⇒5,522円<1,078円引き!(16%OFF!)>
送料無料!

画像クリックで通販サイトに飛びます!

ESPRESTO-Fan out-秦谷美鈴プライズフィギュア発表

SRカード[ゆっくり、一歩ずつ]のイラストを基にしたプライズ画像が公開なのだ!

基となったイラストの綺麗な可愛さが実体化しているわ・・・!

2周年記念グッズ発売

2周年記念グッズが楽天市場やアニメイトで販売開始されたのだ!

楽天市場だと送料無料があってお得よ!

2周年記念グッズ予約(クリックして詳細表示)

楽天市場

全品送料無料!(赤い熊さんという店舗)

楽天ポイントも付いてお得です!

画像クリックでグッズページに飛びます!

公式アクリルスタンド(1,650円)

トレーディング系

アクリルカード
(500円)
缶バッジ
(400円)
チケット風アクリルキーホルダー
(1,100円)
CD型キーホルダー
(1,100円)

当サイト更新情報

更新情報まとめ(クリックして新情報を表示)

ガシャシミュレーター更新

ガラクタロード手毬・莉波を追加したのだ!

運試しやリハーサルに使ってね!

学マス2周年アプデ情報まとめ

アプデ情報でまとめたほうがよさそうなことを色々まとめたのだ!

カスタムPアイテムのカスタマイズ結果画像は有用だと思うからぜひ見てみてね!

学マストレンド情報(同僚の反応まとめなどなど)

クリックしてトレンド情報を表示

Giftぬいに対する反応

Giftぬい予約店舗一覧(クリックして詳細表示)

あみあみ

画像クリックで商品ページに飛びます!
送料:全国一律630円(税込)

ミニぬいぐるみ13種(各3,300円)

全高約16cm

でかふもはなみさき。(66,000円)

全高約70cm

ふもふもぬいぐるみ(17,600円)

全高約40cm

ゲーマーズだと送料無料なので、ふもふもぬいぐるみだけ購入する人はゲーマーズもありかもです。
(上部のタブで切り替えれるようにしています。)

みんなの反応(クリックして詳細表示)

雨夜先輩と秦谷さんのムスッっぽいのかわいい~

もうそろ美鈴Pの財布
財布ごと消えそう

ジト目秦谷さん新鮮でクソ可愛いんだけど

買わざるを得ないでしょうね。

えぇえなにこれかわゆい

びっくりした〜
1個66000円するのかと思った

でかみさきだ

ESPRESTO-Fan out-秦谷美鈴に対する反応

みんなの反応(クリックして詳細表示)

ふ、ふつくしい…

ま゛ぁ゛(渇欲)

おいおいおいおいおいおい

女神って実在したんや。

2億個取って家の中これで埋め尽くしたい

秦谷美鈴フィギュアに対する反応

美鈴フィギュア通販サイト一覧(クリックして詳細表示)

Colleize

画像クリックで商品ページに飛びます!
税込7,700円以上購入もしくはプレミアム会員は送料無料!
さらに、最大10%のポイント還元があります!
こまめに買ってランクを上げておきましょう!

21,780円(最大10%ポイント還元!)

みんなの反応(クリックして詳細表示)

めっちゃ好こ!!!!

手毬の横に…並べたいな…
制服手毬ないけど…

美鈴のこのスカートの長さが刺さるんよ。

見る度口角上がりすぎて1STPAIみたいな顔になってる

頬の赤みがたまらん

5月16日の業務連絡に対する反応

みんなの反応(クリックして詳細表示)

?????
じょ、情報量の嵐が過ぎるww

てんこ盛りやねぇ、たのしみ!

多い多い凄い

情報量多すぎて読めないwwww

はあ、はあ、 待ちきれねぇぜ……

まとめ

見てくれてありがとうなのだ!

学マス2周年最高ね!
今週の放送部で触れていたけれど、HIF編では100プロのアイドルなどのプロアイドルとの絡みも出てきて、夢のステージの先プロなどがちらついてくるそうね。

卒業後や一番星になった後のプロ編が始まるかもしれないのだ。
各学年3組も今完全に息を潜めているけれど、1年生は一番星になってプロアイドルとしてのお仕事が忙しくなったりすると3組に移動したりするのかなと思ってしまうのだ。

1年1組や2組の関係性がちょっと変わっちゃうかもしれないから、どうなるのか分からないわね。
とはいえ3年生は卒業して3年1組という関係性が変わってくるから、1年生3組編入もあるかもしれないわね。

当サイトでは今後も学マスのグッズやゲーム情報をわかりやすくまとめますので、お気に入り登録など応援よろしくお願いします!
また、Xでは毎日学マスのスケジュール(グッズ発売日・イベント開始日など)を投稿していますので、グッズを買い忘れたくない方、当日のイベントを把握したい方はぜひフォローをお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次